JODR (Japan Association for Online Dispute Resolution)

日本ODR協会

Japan Association for Online Dispute Resolution (JODR)

日本ODR協会、設立のお知らせ

かねてより準備を進めてまいりました一般財団法人日本ODR協会ですが、おかげさまで2020年9月に発足の運びとなりました。第1回理事会が10月28日に開催されましたので、定款や会員規定等の情報公開を順次本ホームページにて進めてまいります。わが国におけるODRの健全かつ公正な発展に寄与すべく活動をして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、今後の活動についてですが、コロナウイルスも未だ収束の時期を見通せない状況ですので、まずは、会員向け研究会の開催からスタートする予定です。具体的には、ODR協会理事を講師として、諸外国におけるODRの状況、ODRの普及に向けた国際的な取組みなどをテーマとしたオンライン研究会の開催を企画しておりますので、詳細が確定次第、こちらのホームページでお知らせいたします。

当協会の活動につき、何かご質問やご要望などございましたら、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

日本ODR協会